火曜日, 2月 17, 2015

メキシコ人も絶賛!タコベル、でも、ハワイ島のもう一つのメキシコ料理の店

ハワイ島のメキシカンハワイ島のメキシカン

昔、メキシコの人と働いている時に、「うまいメキシカンの店に連れていってくれ」、と言ったら。「OK、アミーゴ!」とうなずいてタコベルに連れていってくれた。「安くてうまいよここは」とおごってくれた。

さて、ハワイ島のもう一つのタコベルじゃないメキシカンの店を紹介しましょう。それは、Patricio'sという店です。

ここの、Patricio Bowlsという料理がうまかった。どんぶりに、ご飯、ブラックビーン、チーズ、野菜、チリ、魚や肉がボールに入っています。その上にサルサバーの玉ねぎを大量にのせ、辛いサルサをかけ、かき回して食べる。これが熱熱でうまい。

この店の売りはやっぱりサルサバーがあることでしょう。自分で好きな量と辛さのサルサを料理にかけられる。玉ねぎもライムもハラペーニョも。

特にチップスでビールを一杯やりたいときは絶対サルサバーが必要です。チップスの上にしっかり玉ねぎを大量にのせてつまみたい。

でも、コナ近辺のメキシカンの店には意外とサルサバーがないことが多い。店の人に別に頼まなくてはいけないことがある。小さいカップにちょこっと配給のようにもらうサルサに用はないと思う。これでは醍醐味も面白さもない。自分でかってにドバっとかけたいのです。

是非お試しください。場所はここです。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットでどうぞ!

0 件のコメント: