月曜日, 2月 09, 2015

そのやり方ではダメ!お得な飛行機予約方法

ハワイ・航空券

インターネットで航空券を買う時に次の事をやってみましょう、もしかしたらお得な航空券が買えるかも。

  • インターネットで予約する前に飛行機会社に電話してみる。インターネットの席は在庫の一部でその他にも席があります。その辺を探ってみましょう。
  • インターネットで実際に飛行機を予約する時に、席検索で使ったコンピューターやブラウザは使わない。または、クッキーやキャシュを消す。そうしないと高い値段が表示される。買い手の足元を見られる可能性がある。
  • マイレージの会員番号なしで席の検索をする、会員とそれ以外では値段が違うことがある。マイレージ会員は別枠で席を案内されることがある。(MarketWatchより)

旅行専門家が言っていることなので、いつでもどこでも有意義な方法とは限りませんが、ゲームのつもりでやってみる価値はあると思います。

ホテルでもそうですけど、旅行商品はインターネット・広告・パンフレットに載っている商品がすべてではない、と言うことは社会人なら誰でも知っています。

セールスの顔を見ながら、「もうちょっと安いの無いの?」というと、それでは、と机の引き出しの中から「これはどうですか?」と。こんな経験は誰でもあると思います。

一方、基本的に旅行代金は時価です。どこの会社でも苛酷な競争の中で売上を最大限に伸ばせるように高度な計算式の上で営業されています。

なので、あまり相場と常識からかけ離れて安い商品、または「無料」とつく商品にはなにか落とし穴があると思います。

ま、空いてる時期に旅行することが一番安いかもしれませんね。

Smile


ハワイ島でマンタとダイビングしてイルカと泳いでみましょう!

0 件のコメント: