金曜日, 6月 05, 2015

日本人の海外結婚式の63.7%がハワイで、いいねえ~

ハワイ島で結婚式
(人生の荒波を一緒に乗り越えて行こう。)

日本人の海外挙式の63.7%がハワイで、だという。(ゼクシィ)

弊社にもたくさんの新婚さんが遊びにきてくれるので、いつも「どんな結婚式をしたのですか?」とそんなお話になります。

ちょっと前までは「2人だけでハワイで結婚式しました」、という新婚さんが多かったのですが、最近は「友人や家族と一緒にハワイに来ました」、というケースが増えてきました。とっても素敵なことだと思うのです。

やっぱり新婚さんは友人や家族が一緒のほうがいいですよね。ハワイで2人だけの挙式をご検討中の新婚さんは、是非、誰か友人でも家族でも兄弟でも一緒に来てもらうオプションを計画してみましょう。そして新婚旅行は是非お二人だけでどうぞ。

ハワイでこんな風景をよく見ます。ホテルの前でドレスを着た新郎新婦が二人だけでタバコと携帯を片手に会話もせずに車を待っている。

新郎はバックパックを背負っていてタキシードと似合わない。誰か荷物を持ってやればいいのに、と思う。

ビーチで記念撮影する際に、ビーチへ二人だけでリムジンでやってきて、カメラマンと3人で写真を撮っている。

新婦はとてもきれいなドレスを着ているのに、自分の足で砂をならし足場を作っている。誰かセットアップしてやればいいのに、と思う。

技術的な場面では結婚式業者の人がついてくれるので特に問題はないと思います。でも、せっかくお姫様と王子さまになる日なら御側付をつれてこようではありませんか。

ま、余計なお世話で、お二人がハッピーならそれでいいのですけどね。

さて、どうしてもこれを言いたい、我慢できない、「新婚さん、いらっしゃ~い~」

Smile


ハワイで結婚式の後、是非遊びにきてください。お待ちしております。

0 件のコメント: