月曜日, 6月 01, 2015

僕と一緒にハワイ島で自撮りしませんか?

ハワイ島の自撮り棒
(ABCストアーで売っている自撮り棒。)

ハワイ島の観光地でも人に撮ってもらうよりも自撮り写真を好む人が多くなってきた。
楽しそうに自撮りしている女子達に、「撮ってあげましょうか」など親切に声をかけても煙たがられるだけです。

この会話をきっかっけにナンパする男子も減っているはずだ。でも、中には「僕と一緒に自撮りしませんか?」と新たなセリフを使っている奴もいるだろう。

そして、今流行りが「自撮り棒」だ。自分の背景もフレームに入るのでどこで撮ったのか、がわかりやすく、これまた写真サイトで受けている。

有名ホテルチェーンでもホテル内に自撮りスポットを作り、宿泊客に自撮り棒を貸出しお客さんに撮ってもらっている。お客さんは必ずフェースブックにアップするので、ホテルの宣伝になるというからくりみたい。

一方、美術館や動物園などでは自撮り棒を禁止している場所もある。皆が2メートル前後の棒を限られたスペースの中で振り回していたら確かに危ないし、展示品に傷をつけたり動物に危害を与えることもあるだろう。

タイプするとどうしても「地鶏」になってしまうなあ~。

さて、5月は誠にありがとうございました。ゴールデンウィークにはたくさんのお客さんと親交を深めることができました。

リピートのお客さんともビールを一緒に飲むことができました。最近は、お客さんとタンクの本数をご一緒するより、ビールの本数のほうが多くなっている。

まだまだ至らぬ事多々ございますが行く末万端よろしくお願いいたします。

6月もよろしくお願いいたします。
Smile

ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: