水曜日, 1月 13, 2016

ハワイ島の究極の水中スパとは?


(ハワイ島のマンタナイトダイビングへ行こう!)

冬のハワイ島でしか味わえない究極のマッサージがあります。これはどこのホテルでもやってませんよ~。

それは、”クジラの唄声マッサージ”です。 ハワイ島に冬の訪れとともに、ザトウクジラがやってきます。そしてオスのクジラは水中で唄を歌うのです。


歌声は水に響いて数キロ離れていても聞こえます。ダイビングやスノーケルで耳を海につけるとその歌声が聞けるわけですね。

そのリズムと振動が耳から入ってきてそのまま脳みそまで響き渡りマッサージしてくれます。クジラが何を思って歌っているのか?と想像してしまいます。気持ちがいいものです。

特にマンタナイトダイビングの時には、マンタの乱舞を見ながらそんなクジラの唄を楽しめます。

目に前でマンタがグルグル、頭の中ではクジラの声がビリビリとコンサート会場にいるような気分になってくるのです。 冬のハワイ島らしい楽しみ方ですね。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: