月曜日, 6月 13, 2016

ハワイのポテチーはこれがうまい

ハワイのポテチーはこれがうまい

女子のほうがポテチー好きが多いような気がする。そして、多くの女子は「ポテトチップはアメリカの商品がうまい」という。「日本のそれは袋は大きいが中身が少ない」という。僕も同感なのです。

さて、ハワイ島のスーパーでよく見るポテトチップスの多くはアメリカのFrito-Layという会社の商品です。ブランドがいろいろあります。DoritosとかCheetosとか。

その他の会社でちょっとうまいなあ~と思うポテチーは、

Maui Style Potato Chips、このシリーズは一枚一枚が厚くクリスプうまい。お客さんがいつも持ってきてくれる。マウイと書いてあるけどFrito-Layのブランド。バトワイザーのライトビールとよくあう。

Kettle Potato Chips、この会社のシリーズは海塩とお酢味がうまい。これも厚切り。オーガニックとか、なんとかは入っていません、とかいうナチュラル系。お酢とギネスの黒ビールがよくあう。

Terra Chips、この会社もナチュラル系。野菜チップスがある。タロチップスとか。イマイチ塩味にかけるけど、たまにお口直しに。なのでチップスの上にポキをのせて食べるとか、ディップソースを付けて食べるとか、いい感じになる。

Kona Chips、ハワイ島のポテチー。フリカケチップスがある。毎回お店に買いにいくお客さんが多い。マナゴホテルにお店がある。

ハワイ島の長い夜はポテチーとビールで至福の時間をすごしましょう。


ハワイ島はマンタとイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: