土曜日, 6月 25, 2016

ハワイでも事件事故が多い、対策はしていますか?

ハワイでも事件事故が多い、対策はしてますか?

ハワイ旅行の際に旅行保険を買っていますか?

いままではなにもなかったから大丈夫だ。でも、明日は我が身です。明日が保険利用の初体験になるかもしれません。

旅行保険を買う際に考えること。(TravelInsurance.com)

旅行保険を買う前に、クレジットカード、医療保険、または何かの会員券に旅行保険が含まれているのか?、そしてそれが適用になる範囲を見直しましょう。

その上で、何に保険をかけるのかを検討。キャンセル、怪我病気、破損、持ち物、盗難、などなど。セットで買うのがいいのか個別に買うのがいいのか?。

何かあった際には、日本語で電話できるのか?など。

また、ハワイでアクティブツアーに行く計画を立てている人は、もう一度適用範囲を確認しておきましょう。サーフィン、スキューバダイビング、シュノーケル、ジェットスキー、乗馬、ハイキング、スカイダイビング、ジップライン、などなど。

よくお客さんから聞くハワイ旅行の際の事件事故。

怪我。軽い運動アクティビティーで意外と多いです。サーフィン、乗馬、ハイキングなどでつい足首を捻挫してしまったり骨折など。

体調不良。時差、気候、睡眠不足、食べ過ぎ、飲み過ぎ、便秘、水分不足、疲れ、などから体調を崩してしまう場合が多いです。

盗難。ビーチ、レンタカー、ホテル、空港、観光地、で盗難にあってしまう。観光地でも強盗があります。多いケースはやっぱり夜中に街を歩いていたり、オープンカーを運転していたりする時です。

宿泊先での破損。最近は、コンドミニアムや個人宅へホームステイする旅行が流行っています。そこでの物の破損や水漏れなどが多いようです。

持ち物破損。カメラ、スマートフォン、コンピューター、など個人の持ち物を無くしたり壊してしまう。とっても多いです。旅行の際は普段使わないバックとか洋服を着たりするので、つい注意が散満になってしまいます。

上記の事件事故は誰でも起こる可能性があります。また、同行者の保険も確認しておきましょう。旅先では同行者の事件事故も大いに自分の行動に影響を及ぼします。

是非、安心を買ってハワイへ遊びにきてください。


ハワイ島でマンタとイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: