金曜日, 7月 01, 2016

ハワイ島も夏だ、水着だ、ダイエットだ、

ハワイ島も夏だ、水着だ、ダイエットだ
(ま、でも、旅先ではダイエットも忘れよう、帰ってから仕事と一緒にまた始めればいいじゃないですかね。)

7月だ。「今年の夏はハワイを水着で堂々と歩くぞ」と考えている人は多いと思います。

その準備で今年の初めからダイエットに耐えている人もいるでしょう。もう少しです頑張りましょう。

世の中にはダイエット方式がたくさんあります。現在何かをやっている人はそれを信じて続けましょう。

結局のところ、王道はなくて、自分が食べているものに興味を持つということかもしれませんね。食べているものが体になるわけですからね。

昔、栄養学専攻の友人に、アメリカに来て何年になるの?と聞かれ、何年と答えると、「それでは体はもうアメリカ製ね」と言われた。何気ない会話だったのですけど、なるほどな~と思ったわけです。

おいしい、ということから見方を変えて、栄養、素材、育ち方、産地、料理法、などなど、1つの食材のストーリーを考えてみるといいかもしれません。

そうすると、食事の選択に賢さと品がでてきます。旅先でも積極的に現地の食事に興味がわいてきます。

さて、6月は誠にありがとうございました。みなさんとご一緒できてとっても楽しかったです。また皆さんとハワイ島の青空の下で遊べることを楽しみにしております。

まだまだ至らぬ事多々ございますが行く末万端よろしくお願いいたします。

7月もよろしくお願いいたします。


ハワイ島でマンタとイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: