ハワイ島で、バケーションレンタルを利用しコンドミニアムを滞在先として選ぶお客様が多くなってきたようです。
そんなお客様から泊まっているコンドの内容を聞くのがとっても面白いのです。
お客様から聞いた“これはいやだリスト”を作ってみました。いっぱいありますが、大きな声を数件、その他はまた次回に。
- インターネットにつながらない。隣の部屋で使われないように、ワイヤレスのパスワードがある。でも、もらったパスワードが1回で合うことはないのです。
- シャワーの水圧が弱い。シャワーヘッドに数段階の水流切り替え装置がついていると、結局のところ全てが満足に機能しないのです。つまったり、半分壊れているのです。
- お湯が無くなってしまった。日本は瞬間湯沸かし器を使うので、際限はありません。でもアメリカは温水タンクを使うので、溜めてあるお湯が無くなったら終わってしまうのです。
- 目覚ましが夜中に鳴る。前の人の設定が残っている。
- 背伸びオーシャンビュー。ベランダで背伸びをしないと海が見えない。鉛筆一本の隙間から海が見えればそこはオーシャンビューなのです。
- 注意書きが多い。その部屋のオーナーがいろいろ「これをやるな、あれをやるな」と禁止事項を書いているのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿