金曜日, 7月 30, 2010

ハワイレンタカーの本当の値段

ハワイで借りるレンタカーの本当の値段はいくらなのか?

ハワイのレンタカー
(image retrieved 7.29.2010 from http://www.cnn.com/2010/TRAVEL/07/10/car.rental.tribune/index.html)

飛行機の値段、ホテルの値段、の次に考えてしまう旅行の問題なのです。

みなさんも気がついていると思うのですが、レンタカー予約の時の値段と実際の支払いは意外と違うことが多いのです。

お客さんからもよく聞きますが、同じレンタカー会社を利用しても、どこから予約するか?でも違います。

領収書には訳のわからない料金が細かく分かれています。「予約したときはそんなのなかったぞ!」

「これは最初の料金に入ってないの!」

こんなことが、多いのです。

ホテル、飛行機でも同じで、みなさんグーグルして価格を競うので、業者も正直に価格を載せていたらクリックを誘導できないですからね。

そして、長旅で疲れた状態で車を前にして、いちいち細かく値段をチェックしないですからね。

でも、車に乗る前に、車のキズ、へこみ、破損箇所、だけはしっかりチェックして、係員の書類と話を合わせておきましょう。

参考記事
http://www.cnn.com/2010/TRAVEL/07/10/car.rental.tribune/index.html

0 件のコメント: