木曜日, 9月 16, 2010

飛行機は立ち乗りできないのか?

この間、パイロットのお客さんと船の上で話していたのです、この課題。

飛行機の山手線化なのです。飛行機の中でつり革につかまり、みんなで揺られながら空の旅を楽しむのです。

多分先の話だろう、と思っていたら、どうやらイタリアの飛行機シートメーカーが立ち乗りシートを開発したらしいのです。

飛行機は立ち乗りできないのか?

正確には、中腰シートかもしれませんが、収容人数を増やすことはできますね。

立ち乗りジェットコースターがあるぐらいなので、技術的には問題ないと思うのですが、普及するまでには時間が必要かもしれません。

その座席メーカーのサイトはここです。http://www.aviointeriors.it/

飛行機のシートもいろいろあるものだ!と面白い発見もあるので、会議中のあなた、事務所で終業時間まで時間をつぶしているあなた、見てみてください。

0 件のコメント: