火曜日, 9月 21, 2010

逆立ちドルフィンスイムが面白い

ドルフィンスイム上級者の方へ、もうひとつの面白いイルカ観察の方法です。

ハワイ島でイルカと泳ぐ

それは、逆立ちドルフィンスイムです。

“海の中で逆立ち”とは、特別なことではなくて、頭から海に潜って逆さになった状態で、苦しくなるまで泳がず中性浮力を保つという、ことだけなのですけどね。

意外と気持ちがよく、逆さになってイルカが通りすぎていくのをぼ~と眺めているのです。

そうすると、近寄ってきたイルカ達が、「このおっさんなにをやっているのだ!早く帰って仕事しろ!」と言ってくるのです。

そこで、僕は、「これが仕事だ!」と逆立ちのアホ面して心の中で叫ぶのです。

彼らと目が合った時、イルカが僕達を見てなにを思っているのだろう?と想像してみるのもこれまた面白いものですね。

0 件のコメント: