土曜日, 9月 18, 2010

今回のお客様はテッドさんです

いらっしゃい、今日のお客様は、テッドさんです。(どうにもこうにも、“徹子の部屋”っぽくなってきたな~)

ハワイ島ダイブマスターテッドさん テッドさんはハワイ好きなダイビングファンで、毎年数回、ハワイに上陸し、ハワイ島、オアフ島を潜り倒します。

特筆することには、テッドさんの泳ぎ姿がこれまた、背筋が伸びてとってもかっこいいのです。教科書の挿絵のような感じです。

今回、夏の旅行で、ハワイに長期滞在しダイブマスターを目指す、ということらしいのです。

今までのダイビング経験から、安全ダイブの為に再度勉強することが目的だそうです。

毎回、僕はテッドさん、奥さんのますみさんとビールをご一緒する時を楽しみにしていて、いろいろ面白いお話が聞けてとっても楽しい時間をすごせるのです。

奥様のますみさんはハワイ大好きフラダンサーで、いつもハワイの情報を逆に提供していただいています。

テッドさんのダイブマスターコースが終わった後、毎年、お二人でハワイ島に長期滞在していただいて、テッドさんにガイドを手伝ってもらおう、と密かにたくらんでいるのです。

そんなお話をしたら、「ダイビングはお金を払ってしたほうがいい!」と。

なるほど、そんな大人の意見に僕も同感してしまったのです。

0 件のコメント: