月曜日, 9月 12, 2011

天丼がある店

この間、入った店に天丼があった。そこで、牛丼、親子丼、カツどん、天丼、などなど丼物はここ数年食べていないなあ、と思い出してしまったのです。

DSC01371

でも、丼物と言っても本物のどんぶりが使用されているわけではなくて、写真のようにプラスティックの器に入っているので、正確には、“天プラ丼”なのですけど。

ここは、pine tree cafeという店でプレートランチを主体にしたなんでもある食堂です。

DSC01372

天丼のほかにそこの好きなメニューは、炒めポキプレートです。ポキをいためてふりかけで食べます。

ポキは生で食べることが多いのですが、軽く炒めてあつあつのご飯の上にのせてポキ丼にすると、とってもうまいのです。

朝などは、炒めポキをお茶づけにすると目が覚めるくらいうまい。

0 件のコメント: