火曜日, 7月 03, 2012

ハワイ島で年に一度の再会で考える、七夕みたいだなあ

ハワイ島ヒロ・カメハメハ

ハワイ島はリピーターのお客さんが多いところです。

夏になると、そんなハワイ島好きなお客さんがオーシャンスピリットにダイビングをしにきてくれて、年に一度の再会を楽しむのです。

お互いの近況などをお話するのですが、もちろんお客さんや日本の環境のほうが速い速度で変わっていることに驚きます。

また、僕達にとって、お客さんの前回の近況は一年前でもそれが最新情報です。でも、お客さんにとって僕達と話したことはもう一年も前の古い話なのですね。

それが意外と面白くそんなこともあったなあ、と昔話になるのですね。

一方、オーシャンスピリットは相変わらず特に大きな変化もなく毎年マイペースです。

なかなかビジネスの現状維持も大変な世の中で、年に一度出会えるお客さんが来てくれることはいいことだと思うのですね。

と、今日もお客さんとお昼を食べながら考えてしまった。

ハワイ島でイルカツアーやダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: