月曜日, 7月 23, 2012

ハワイ島の食べ放題で昔ほど食べられない悲しさを味わう

先日、マンタナイトダイビングが無かったので外へ夕飯を食いに行った。食べ放題です!

ハワイ島レストラン

予約したレストランのその日のメニューは食べ放題しかないということなので、どれどれ久しぶりに勝負するか、と意気込んで乗り込んだのです。

席に着くと紙メニューの代わりにipadメニューを渡してくれた。多分ハワイ島でこの電子メニューを使っているのはここだけでしょう。

指先で自分の好きなお酒を探す仕組みになっているのです。数分くりくりとさすってみるのですが、面倒になりやめてしまった。

辺りを見渡すとみんな考えることは同じらしく、物珍しさに数分いたずらしてそれでおしまいです。メニューと新聞はやっぱり大判の紙が一番読みやすい。

このレストランの好きなところは海沿いにあり、夕日を見ながら、波の音を聞きながら、冬はクジラを見ながら、ご飯を食べられます。

ハワイ島レストラン

もうセルフサービスの店には行かなくなってしまったので、もとをとるぞ!と食べ始めたのですが、やっぱり昔ほど食えなくなってきている。う、悲しい。

もともと料理を取りに歩くのが面倒なのでバイキング形式の店には行かなくなってしまったのだけど、もう1ラウンドと空いた皿をテーブルに重ねて食べまくっていた頃が懐かしい。

ギネスビールを2本。モヒトを1本。カクテルシュリンプのエビを多分20匹。ロブスターを多分3匹。マグロとオノのポキを多分1ポンド。アサリ蒸しを多分ハーフポンド。カニの足を3つ。寿司を多分2人分。

そして、食後にコーヒーと甘いものを少し。

これでお腹がいっぱいになってしまった。昔は全て倍ぐらい食べられたのです。さびしいなあ。

Four Seasons Hualalai

ハワイ島でドルフィンスイムとダイビングはオーシャンスピリットでどうぞ!

0 件のコメント: