木曜日, 7月 19, 2012

イルカと遊ぶハワイ島の休日、大きな海で野生のイルカと逢える不思議

ハワイ島でイルカと泳いでいるといつも思うのです。この大きな海でよく野生のイルカ達と出会えるものだなあ、と。

ハワイ島でイルカと泳ぐドルフィンスイム
(このイルカがとっても人見知りしない奴だった。お客さんのエリカさんといしさんを好きだったのだろう)

先日出合ったイルカ達がとってもお客さんにフレンドリーで、びっくりしてしまった。イルカ達がお客さんを仲間として受入れてくれたようです。

20頭ぐらいのイルカの群れがお客さんを中心に集まってくれて、その中から一頭ずつ水面に上がってきてお客さんと一緒に泳いでくれたのです。

ハワイ島でイルカと泳ぐドルフィンスイム
(お客さんのスギさんの前で立ち泳ぎを披露)

あっちのイルカが離れるとこっちのイルカがやってきて、なにか言いたそうな顔をして寄ってくるのです。

そんな姿を見ていると自然は不思議だなあと思うのです。野生のイルカが海の生物ではない人間と愛嬌たっぷり遊んでくれるのです。

まさに奇跡の出会いかもしれませんね。

ハワイ島でイルカと泳ぐドルフィンスイムはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: