金曜日, 3月 01, 2013

3月のご挨拶、花粉症がないハワイ島より

Maunakea Hawaii
(冬になるとハワイ島のマウナケアに雪が降ります。)

2月は誠にありがとうございました。皆様にまたお会いできることを楽しみにしております。

まだまだ至らぬ事多々ありますが行く末万端オーシャンスピリットをよろしくお願いいたします。

さて、早いもので2013年も3月になってしまいました。

土曜日曜、休日、有給、祭日、9時5時、残業、報連相、日報、会議、と関係ないマイペースな日々の上に、花粉症と季節感薄弱なハワイで生活していると「あれ、いつのまにか3月になってしまったぞ!」と驚きます。

ハワイ島で季節を感じる時。

ザトウクジラの到来:冬になるとハワイ島近海にいっぱいザトウクジラが集まってきます。クジラの潮吹きを見ると「おお、冬だ!」と気がつきます。

お客様の到来:オーシャンスピリットのお客様もクジラみたいな人が多く、毎年決まった時期にハワイ島上陸を果たします。「だれだれさんが来るぞ、そうか正月だ!」と気がつきます。

税金:税金を払う季節が来ると、「ニコニコ税金、春だな!」と気がつきます。

アイアンマンレース:海パン(スピード)姿の男達が裸で街を歩き始めると、「見たくないけど、ま、秋が来た!」と感じます。

海の波の方向:季節によって波の来る方向が変わるのでダイビングポイントの傾向が変わってくると、「夏が来たなあ!」と感じます。

魚の到来:魚が釣れ始め、地元のボートが海に出始めると「おお、夏が来た!」と感じます。

映画の到来:映画の上映も季節を感じます。アメリカの休日や夏休みにあわせて封切りになるからです。

3月もよろしくお願いいたします。

ハワイ島でイルカツアーとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: