日曜日, 3月 24, 2013

ハワイ島のもうひとつの地ビールはマウイ式

ハワイ島ワイメアにある地ビールのお店に行った。今回はビールのお店なので運転してもらって。名前は、Big Island Brewhaus。

そこは、もともとメキシカン料理のお店でオーナーが変わったと同時に2年前から地ビールを提供し始めました。

ハワイで一番高いところにある地ビール工場だぞ!と元気がいいところです。標高約850メートル。

気圧の変化がどうビールの味に影響するのかはわかりませんけど。

ハワイ島ワイメアの地ビール

25種類ぐらいのビールがあり、サンプルで少しずつ飲ませてくれます。

アルコール濃度にかなり差があるビール達です。

ライトからダーク、またはフレイバー重視のビールまで選択肢は広いです。

ハワイ島ワイメアの地ビール

一方、ビールを飲まなくてもうまいメキシカンを楽しめます。量もたっぷりあり値段も納得。

ワイメアの土地柄、お客さんはやっぱり地元の人が多く仕事の途中にビールを1杯と楽しんでいる人が多い。

オーナーはどうやらマウイから来たらしく、レストランの雰囲気はマウイ式。

同じハワイでもハワイ島とマウイ島ではお店の印象が違います、これは住人や訪れる人が違うタイプだからだと思う。

ハワイ島コナでドルフィンスイムとマンタナイトシュノーケルはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: