木曜日, 3月 28, 2013

マウイ島の立ち食い三色ポキ丼の店

マウイ島のレストラン 
(海賊がいる。うまいか?と言っていた。)

マウイ島に行くといつもこの店にいく。キヘイの街はずれにあるEskimo Candy Seafood Market & Cafe。

立ち食い系の魚屋さんです。

お店にはサメの首が壁から出ていて面白い。うちのショップにも欲しいといつも思う。

マウイ島のレストラン
(カジキの剥製より、やっぱりサメが欲しい。)

三色ポキどんぶりに始まって、フィッシュ&チップス、エビ料理、クラムチャウダー、などそろっていてうまいのです。

値段も10ドル前後でランチに最適です。

マウイ島のレストラン
(注文と名前を聞くのがいい、出来たら名前を呼んでくれる。)

どうも昔から立ち食い系の店が好きなのです。

特に、港や市場の隅っこにひっそりとスタンドがあって、トラックの運転手が積み込みの前後に立ち寄る店みたいなのがとってもいい。

お店の人は「いらっしゃいませ」などと作り笑いで言わず、「今日はなにを食うの!」とその朝の機嫌のままの接客がよりいいのです。

注文カウンター越しにコックが料理を作っているのが見えて、料理ができるとチン♪とベルをならします。

マウイのこの店は、カフェと名前がついているだけあってちょっとおしゃれでサーファー系があつまるお店ですけどね。

ハワイ島でダイビングやイルカと泳ぐツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: