金曜日, 3月 15, 2013

ハワイ島でうまいチオピーノとラザニアが食えるレストラン

mi's

ハワイ島のオーシャンスピリットから南へ約30分ぐらい走ったところにMi'sというイタリアンレストランがあります。

お客さんと夕飯に行ってみた。

お店に入るとやっぱり暗い(日本の人にとっては多分)。ハワイのオーナーシェフレストラン系は店の中が暗い。

アメリカのレストラン評価では、この程よい暗さが評価の対象になるのでオーナーは意外と気を使う。

でも、メニューの字が読めないのですけどね。

さて、ビール。

アメリカの国民ビールがありません。そしてギネスもありません。

一方、アメリカの地ビール、イタリア、ドイツ、ニュージーランドのビールはあるのです。

あとはワイン。ま、ビールを飲まずにワインを飲めってことですね。

普通のアイスティーもなかった。なんとなく、成城石井の臭いがした。案の定ここはワインとチーズのお店ももっているではないか。

次に、食事。

チオピーノ、ラザニア、その他各種を注文。どれもうまい。

久しぶりにできたて新鮮チオピーノを食ってみるとトマトがうまい。(普段はコスコの冷凍チオピーノを食べています。)

隣の席にイギリスから来ている人がいて、先にラザニアを食べていたので、どう?と聞くと、うまいと言う。

ラザニアでその店のやる気を測る、とその人は言っていて、ま、ハワイへのサービスもあるだろうけど、ま、信じるところです。

そして、デザート。

テラミスを注文。以前ここで働いていた人から評判を聞いていたので挑戦。そんなに甘くなくうまいです。テラミスはショボショボとした食感がいいですね。

最後に駐車場。

他のお店と共同駐車場なのです。変なところに車を止めたら、ゴルフクラブを片手におっさんが出てきてここへとめるな!という。

ハワイ島の共同駐車場は店舗間でもめているので、変なところにとめるとレッカーされてしまうので気をつけましょう。

ハワイ島でダイビングとドルフィンスイムはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: