土曜日, 3月 16, 2013

モロキニクレーターはマウイ島から行けます

マウイ島・モロキニクレーター 
(マウイ島もハワイ島もハワイであることに気がついた。)

よく弊社に「モロキニクレーターに行きたいのですけど!」とお問合せをいただきます。

実は、モロキニクレーターはマウイ島の近くにあるので、オーシャンスピリットのあるハワイ島からは残念ながら行けません。

と、そんな話題のモロキニクレーターに先日泳ぎに行ってきた。もちろんマウイ島からですけど。

マウイ島のキヘイと言う街でボートをレンタルして運転すること約15分、モロキニクレーターに到着。

とりあえずぐるりと一周まわってみました。

直径0.6キロの三日月の形をした島です。火山の丸いクレーターが半分沈んでそんな形になったのでしょう。

その為、三日月の内側はとっても海が穏やかでシュノーケルに絶好の場所です。クレーターなのでなだらかな斜面が海底に続いています。

魚やサンゴが豊富なのは三日月の両サイドですね。

一方、三日月の背中側は風と波と流れが強く、また絶壁なので泳いでも海底が見えません。ダイビングのポイントです。

全体的にこじんまりした島でシュノーケルにはとっても楽しい島です。

でも、次回行く時は大きなパーティーボートでBBQをしながら遊びたいものです。

船は自分で運転するものではなくて、連れて行ってもらって楽しんだほうがいいですね、やっぱり。

イルカツアーとダイビングをハワイ島でするならオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: