火曜日, 7月 23, 2013

ハワイ島カメハメハホテルにはロッキーバルボアというスシがある

ハワイ島カメハメハホテル

ハワイ島のカメハメハホテルの評判がよろしいようですね。

みんながカメハメハホテルと呼んでいますが、本当の名前は、Courtyard Marriott King Kamehameha’s Kona Beach Hotel、というとんでもない長い名前なのです。

マネージメントの利害で名前がいろいろ変わっていくのでしょう。

ところで、カメハメハホテルのレストランが意外と穴場なのです。

改装してさっぱりしました、ビーチ沿いに席を設けてオープンなレストランです。

金曜日と土曜日の夜の食べ放題はお得です。地元の人で席がうまります。

1人40ドルぐらいで、エビ、カニ、リブ、刺身、すし、ポキ、揚げ物、デザート、などなど、食いたいだけ食えます。

一方、平日の夕飯メニューもなかなかです。

特に、水曜日と木曜日はスシメニューがあります。

ご飯が少し甘くしてあって、とってもアメリカナイズされているスシですが、うまい。

それは、寿司、鮨、すし、じゃなくて、Sushiなのです。

シェフスペシャルのロッキーバルボアというスシがある。

なんでそんな名前なのか?、ま、内容を聞いてみると、クリームチーズとサーモンの巻きスシなのです。

ロッキーがフィラデルフィア出身ということと、フィラデルフィアクリームチーズを掛け合わせたようです。

多分、シェフがロッキー映画が好きなのでしょう。

その他、枝豆のつまみがあって、ビールがすすむ。チリとにんにくで味付けがしてあって、ピリリとうまい。

最近、ハワイ島のホテルもレストランに力を入れている気がします。

ホテルのレストランは高い、と言って敬遠しがちですが、今一度泊まるホテルの食事を見直してみましょう。

なんたって、ビールを飲んでそのまま部屋に帰れるのはいいじゃないですか。

ハワイ島でダイビングとイルカツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: