日曜日, 9月 01, 2013

ハワイ島より9月のご挨拶:ビーフがないのか!と怒るおっさんを見なくなった

ハワイ島の魚
(ハワイ島も魚がうまい季節になってきた。)

8月は誠にありがとうございました。

皆様と楽しく遊びことができてとっても楽しかったです。

またハワイ島にてお会いできることを楽しみにしております。

まだまだ至らぬ事多々ございますが行く末万端オーシャンスピリットをよろしくお願いいたします。

さて、数日前にJALのホノルル線の機内食が変わる、という記事を読んだ。

有名シェフとお店とのタイアップ料理みたいです。

同時に飛行機についての本を読んでいて、機内食について勉強していたところなのです。

通常機内食の経費は1人当たり5から6ドル。運用経費の約2%を占めるそうです。(Gerchic.M 2013)

昔は、海外旅行基本英会話のひとつで、日本を出て最初に出くわす英語が、チキンですかビーフですか?というやつでした。

誰でもどきどきしてカートを引いてくるスチュワーデスを待ったことがあるでしょう。

ビーフがもうないのか!と怒っている人を見たことがあるでしょう。

ベジタリアンメニューをください、といういやな奴を見たことがあるでしょう。

今は、そんな風景を機内で見なくなったなあ。

9月もよろしくお願いいたします。

ハワイ島でイルカとダイビングはOceanSpirit.Comでどうぞ!

0 件のコメント: