日曜日, 11月 07, 2010

ハワイ島のゴルフのいいところ

ハワイ島のゴルフ さて、みなさんハワイ島でゴルフをしますか?

最近は、ゴルフに行くことが多いので、いろいろゴルフ事情が聞けておもしろいのです。

第一に、社会人になったら男はゴルフが必須だ!というのは、90年代のお話であって、最近の若い日本の男はゴルフをしない、とみなさんおしゃるのです。

その分女性のゴルファーは増えていて、それにつられてゴルフ用品マーケットも、かわいい系が出てきているみたいです。

第二に、日本のゴルフが安くなった、ってことですね。

外資のキャピタルが日本のゴルフ場を買っていたり、デフレなので、かなりプレー費が落ちているそうです。

お昼つきで5000円を切っているそうです。

ハワイ島のゴルフ場はリゾートコースなので、高いかもしれません。

アメリカ本土からのお客さんのお話を聞くと、「ハワイ島のゴルフが高い、別にここでやらなくても、地元で良い所がいっぱいあるのでいい」ということです。

それでも、日本のお父さんのゴルフ好きはやっぱりなのです。

海が見えて、暑くなく、寒くなく、ティーグラウンドやグリーンが凍らず、花粉症が発生しなく、

18ホールをお昼なしでプレーできて、ゴルフカートを自分のボールの前まで乗り入れられて、天気予報を気にせずに、プレーできるので、

やっぱりハワイ島のゴルフはいいものです。

0 件のコメント: