金曜日, 11月 26, 2010

光の世界に生きるイルカかも?

今日のハワイ島イルカと泳ぐツアーは、爽快でした。

ハワイ島・イルカ・ドルフィンスイム

女子2人もハワイ島の青い海に大喜びでよかった、よかった、なのです。

なんと言っても透明度が抜群によかったのです。水の存在を感じさせないくらいクリアー水中世界でした。

天気がよく光も入って、サンゴや魚の色がくっきり子供のお絵かきのように描かれていたのです。

透明度がよい海にボートから入って、最初に自分の前に広がる光景は、水の世界ではなく光の世界だと思うのですね。

水がプリズムとなり、360度光が反射し合っている真っ只中をイルカや僕達が泳いでいるのです。

ダイビングでも経験できますが、イルカと泳ぐ時でもそんな光の世界を味わえるのですね。

ハワイ島・ドルフィンスイム・イルカシュノーケル

0 件のコメント: