水曜日, 11月 10, 2010

男は外に出て鍛えよう!

ハワイ島・フラダンス 先日、ハワイ島のワイコロアでフラダンス大会があったので、覘いてきたのです。

そこで、男のフラダンスを見て、「やっぱり男は鍛えないといけないな!」と再確認。

舞台の上で踊っていた彼らは、フラダンス界でもトップクラスの男達らしく、たしかに、そのままラスベガスへ行けば、ひと稼ぎできそうなのです。

体もしっかりウエイトトレーニングで鍛え、体のキレやしなやかさをしっかり筋力で保っていて、基礎体力の差がしっかり出ているのです。

練習量と体力に自信があれば、態度にも表れます。舞台の上で胸を張って自身たっぷりに振舞う彼らを見ていると、感心するのです。

踊りの世界に限ったことではありませんが、男には仕事でも私生活でも、“ここ一番!”っていう勝負所が絶対あるものです。

いつくるかわからないそんな舞台で物にできるよう、日ごろから鍛えておかないといけないな~と思うのですね。

やっぱり、プロアマ問わず、人の生舞台を観ることは勉強になるのです。

男は外に出よう!!

0 件のコメント: