木曜日, 2月 16, 2012

ハワイ島でクジラの唄がきこえてくるよ

Blue Water Dive Big Island Hawaii
ハワイ島でダイビングしているとクジラの唄が聞えてきます。

今ハワイ島はザトウクジラシーズンの真っ盛りで、海の中がクジラの唄で満ち溢れています。

クジラの声がきれいに聞えるのはやっぱりハワイ島のブルーウォーターダイビングですね。

ハワイ島コナ沖の真っ只中、クジラの通り道でダイビングをしますので、360度ドルビーサウンドシステムでクジラの唄を楽しむことができます。

注意深く聞いてみるとメロディーというかリズムがしっかりあって、クジラはなにを思って唄っているのだろうなあ~と水の中で想像する時間が癒しです。

その声が耳を通して脳ミソをずんずんとマッサージしてくれます。

ブルーウォーターダイビング中に、水中マイクを使って船の上でもクジラの唄を聴いています。

水の中では遠くに聞えていたクジラの声でもアンプで増幅してみるとしっかり聞えるようになり、見えぬクジラの姿を頭の中で描いてしまいます。

ハワイ島ザトウクジラのシーズンは3月中頃までです。是非いらしてください。

ハワイ島ブルーウォーターダイビングの詳細はこちらへどうぞ!
http://www.oceanspirit.com/Bluewater_dive1.htm

0 件のコメント: