火曜日, 2月 07, 2012

“Chobani”“チョバーニ”ヨーグルトがアメリカで大流行

chobani 先日、弊社取締役がCHOBANIというメーカーのギリシャヨーグルトを買ってきた。うまい、という。

ちょっとつまんでみると、なるほど、ナショナルブランドのキトキトヨーグルトよりは濃厚にしてうまい。

プレーンなやつからいろいろなフルーツの味付きがあって日替わりで楽しめます。

ここ数年、アメリカでこのチョバーニヨーグルトが大流行らしいのです。

弊社取締役もスーパーのヨーグルト売り場で、隣のおばさんが大量に買っているのを見て、「うまいのか?」と聞いたらそのシアトルから来たおばさんは、「はまっている!」とおすすめ。

僕は今までこの会社のことは聞いたことがなかったので、CHOBANIの記事を数件読んでみると、やっぱり急成長の会社で設立2007年から4年でアメリカのヨーグルトシェアで3位。成長率ではもちろん1番。

創設者はトルコから大学に通うためにアメリカに来て、アメリカにうまいヨーグルトがない、と自分で作ってしまって大流行。なるほど。

ハワイでも売っています。多分日本でも売っていると思いますが、試してみてください。

http://www.chobani.com/

0 件のコメント: