金曜日, 2月 24, 2012

ビキニを着せたクッキー、どこから食べるか問題だ!ハワイ島ヒロPuff City

ハワイ島ヒロパフシティー

ハワイ島ヒロのシュークリーム屋に行った。Puff Cityという店です。

思い浮かべてみると、ハワイ島ヒロ近辺には甘処がいっぱいあるような気がする。

去年アメリカ大統領のホノルル空港着陸と僕の離陸が同じ時間帯だったため、その待ち時間に機内誌を熟読していたら、このヒロのシュークリーム屋の広告が目に付いた。

多分、その広告を見る前にこの店の前を通りかかっていたのかもしれない、でも、甘いものにはあまり興味がないので気がつかなかったのであろう。

とりあえず機内誌に載っていれば、旅行者も目にするわけで、内容を聞かれることもあるだろう、と先日味見に行ってきたという経緯です。

ハワイ島ヒロパフシティー僕のシュークリームのイメージは子供の時に食べたやわらかいシュークリームです。貧乏だったために風邪をひいた時にしか食べられなかった昭和の味なのですねえ。

そんな昭和シュークリームを想像して数個食べてみると、意外と硬い。どちらかといえば、細長いエクレアを丸くしてしまったぞ、というものだった。

昭和の味はカスタードなので、チョコレートカスタードを食べてみると、当たり前に甘い。リリコイガネシェのほうがうまかった。

その他ビキニを着せたクッキー。男としてはどこから食べていいか非常に迷うクッキー。

サンドイッチもあるので、ハワイ島ヒロに来た際のお昼にどうぞ。

ハワイ島のダイビングとイルカツアーはこちらへどうぞ!

0 件のコメント: