水曜日, 5月 01, 2013

女子が元気なハワイ島から5月のご挨拶

ハワイ

4月は誠にありがとうございました。

皆さんとハワイ島の青空の下気持ちよく遊ぶことができました。またお会いできることを楽しみにしております。

至らぬ事多々ございますが、行く末万端よろしくお願いいたします。

さて、女子がよく仕事する、女子がよく遊ぶ、最近の日本はそうらしい。今年に入ってお客さんとよく話題になります。

ハワイ島のオーシャンスピリットに遊びに来てくれるお客様も8割は女子です。

新婚旅行でもカップルでも女子が男子を誘って海で遊ぶケースが多いようですね。

ハワイ島1人旅も女子のほうが多い。ハワイ島に限らず世界中でも一人旅は女子が多い。

グループ旅行も女子同士が多い。男子同士の旅行はまず見ない、研修や社員旅行以外に。

僕の経験からですが、企業役所の駐在員は別にして海外で独立してがんばっている人も女子が多い気がする。

どうしてかはわからないですけどね。女子が元気がいいのか、または男子の元気がなくなったのか?

最近、ファイスブックの女性重役が女子のリーダーシップについて書いた本を読んだ。ベストセラーになっていたのでとりあえず。(Sandberg.S.  “Lean In.Women, Work, and the Will to Lead”)

「リーダーシップ職はまだまだ男が多く女子に機会がない。女子は人が良すぎるもっと世の中に対して発言して行動しよう。そして男は女の話を聞いて一緒に仕事しろ」と。

これからの時代は、男と女の真ん中の中性がいい時代かもしれない。

5月もよろしくお願いいたいます。

ハワイ島でダイビングとイルカツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: