木曜日, 5月 30, 2013

ハワイ島レストランのポキはかわいそうなくらいマグロの切り身が小さい

ハワイ島のレストランのポキ

ポキはどこがうまいですか?とお客様から毎日聞かれます。

おいしいポキを探し当てる一番のおすすめ方法は、スーパーマーケットで食べ歩くことですね。

デリで好きな味付けを好きな量買えます。味見もできます。

ハワイ島住民が買うところなので飾り気がないけどうまいポキが多いです。マグロの切り身も大きく値段もOK。

一方、レストランは味付けが1つ、大きなお皿で量が少ない、マグロの切り身がかわいそうなくらい小さい。

ハワイ島コナ近辺でうまいポキを売っているスーパーは、FoodlandとSack N Saveです。

Honolulu Star-Advertiserの投票で2012年ベストポキに選ばれています。

マグロの切り身が大きく味の種類もいっぱいあります。

最近のお気に入りは、わさびポキです。

次に、Safewayです。ここはスパイシーポキがうまい。

Costcoでもポキを売り始めた。ここは、マグロよりもエビポキがうまい。

ご飯も売っているのでポキどんぶりを作ってくれる。

スーパーのポキは作る人によって塩加減が違うので、味が変わるときがありますがそこがまたいいのです。

ポキ丼を自分で作るときは、玄米のご飯をつかうとうまいです。

是非、ハワイ島でポキを食べ歩きましょう。

ハワイ島でダイビングとドルフィンスイムはOcean Spirit.Com

0 件のコメント: