月曜日, 5月 06, 2013

ホノルルの日本食レストラン、Izakayaが増えてきた

 ハワイホノルル日本食

ホノルルマガジンにホノルルの日本食レストランガイド特集があった。

でもそこに載っているレストランに1軒も行ったことがない。そのうち行ってみよう。

最近、気がつくことはアメリカ各地でIzakayaが増えてきて大都市に行くとかならず、“Izakaya”、と看板を見るようになった。

Teppanyaki、Sushi Bar、Ramen Shop、Beef Bowl、Conveyor Belt Sushi、などなど日本の大衆食がアメリカに上陸し、そしてIzakayaの番です。

食の雑誌や記事でもよく取り上げられています。

多くの記事は、Izakayaとはどんな種類のレストランなのか?、スシバーなのか?、ラーメン屋なのか?とこんな書き始めです。

そして日本人らしき事情通が、Izakayaとはうんぬん、と語り始めるのです。枝豆と冷奴に始まりお茶漬けに終わる、とね。

ホノルルでもやっぱりその傾向があって、新しくオープンするお店はIzakayaスタイルが多いですね。

http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazine/April-2013-1/The-Ultimate-Guide-to-Japanese-Food/

ハワイ島でイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: