水曜日, 5月 15, 2013

ハワイに住むために考えること、物価、そして一番値段が高い物は?

ハワイ島でビールを飲もう 
(くよくよ考えずに、ビールでも飲もうではないか。)

ハワイは物価が高い。ハワイへ旅行した人であれば誰もが気がつくことでしょう。

マクドナルドのチーズバーガーの値段を指標に、アメリカ大都市の物価を知る方法があります。(nerdwallet)

ホノルルのチーズバーガーは$4.20でアメリカで10番目に高い都市。一番高い都市はアラスカのジュノウで$4.82。

一方、一番安い都市はアーカンソウのコーンウエイで$2.24。

ハワイ住民はなにかと追加料金を払っているのです。

インターネットで買物をするとハワイは送料別途。各種保険を買っても別途料金。物の値段には全てハワイプレミアムがのっています。

そこで、ハワイで一番高いものは“時間”だと思います。

僻地にある為全ての仕事に時間が必要です。アメリカ本土では当たり前のサービスがハワイでは特別に時間をかけてお膳立てしなくてはいけません。会社や物によってはハワイには売りません、あしからず、とハワイ市場を完全に無視している場合が多いからです。

物事がすぐに進まない時の目に見えない費用の高さは日本の人が一番よく知っているでしょう。

ハワイ時間、のんびり、というハワイでの時間表現の裏で、人々はとっても高い費用を払っているのです。

ハワイ島でイルカとマンタダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!OceanSpirit.Com

0 件のコメント: