土曜日, 5月 11, 2013

ハワイ島コナでステーキとロブスターを食べたい時はここです。

ハワイ島でロブスターとステーキ

最近、ハワイ島コナのシェラトンホテルの中にあるRays on the Bayというレストランによく行く。

先日もお客さんと一緒に食事をすることになり、お客さんに「食べたいものはありますか?」といつもの質問をすると、「ロブスターとロングボードの生ビールがあるところがいい」というリクエスト。

ハワイ島コナ近辺にあるレストランのメニューは頭に入っているので、「うむ~どこがいいかな?」と頭の中をロブスターでグーグルしてみた結果がこのRaysのレストランでした。

ここには僕のお気に入りのロブスター料理が2品あるからです。

まずは、Steak & Lobster。そのままの品名ですがこのステーキがまことにデカイ。ロブスターの尻尾もハーフポンドはあるでしょう。その上フレンチフライの付け合せが一緒に来ます。3人ぐらいでシェアして食べてもいいくらいの量です。味付けはシンプルでマッシュルーム風味です。

次に、Lobster Pot。ココナッツミルクベースのカレーみたいなスープみたいな料理でうまい。ロブスターとその他海鮮具材が入っていて、僕の好きなシェラントロを使ったほのかにすっぱい味付けです。

是非。

http://www.raysonthebay.com/

ハワイ島でイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: