火曜日, 7月 16, 2013

19°47'28.44"N,156° 1'42.49"Wへ上陸作戦を決行

ハワイ島ビーチ

先日、“あるビーチへ上陸作戦を決行する!”とお客さんからオーシャンスピリットへ命令が下されました。

ホノルルからハワイ島コナ行きの飛行機に乗り、コナ空港着陸直前にハワイ島の海岸線を見ると、キレイな砂のビーチが見えます。

お客さんは、ホノルルとハワイ島コナ間往復の際、飛行機からそのビーチの上陸ポイントをしっかり偵察していたのです。

それでは二日酔いしていない朝に上陸開始。食糧はお客さんがおにぎりお弁当を作ってくれました。

実際は、作戦というか遠足に近かったかもしれませんけどね。

ともあれ、そのビーチ沖にイカリを下ろしそこから泳いで上陸。

波やウネリと戦ってジャバジャバとビーチへ向って泳ぐ時の感じがとても冒険心をくすぐります。

ゼーゼーいいながら、ビーチに漂着すると、白い砂がとっても眩しい。

Pohuehueが一面に咲き広がっていて照り返しの暑さの中に涼しさを感じます。

ハワイ島ビーチ

久しぶりに生砂のここちよい感触を味わった。ハワイ島の海で毎日泳いでいても、裸足で砂の上を歩くことは意外と稀なのです。

ビーチに寝そべり空を見上げると、たまに飛行機が頭の上を飛んでいきます。

「あの飛行機に乗っている人達も小さな窓からこのビーチを見て、行きたいな~と思っているだろう」と想像し、ちょっと得した気分になるのです。

念願の上陸作戦に成功したお客さんもご満足。前回の作戦では波が高く上陸を断念したので2回目の挑戦だったのです。

ハワイ島でドルフィンスイムとダイビングはOceanSpirit.comへどうぞ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マサさんご無沙汰しています。マルヤマです。
8月にはお世話になろうとおもうのですが、オーシャンスピリットへのアクセスができません。なぜかわかりますでしょうか。

Ocean Spirit Diving Services, Inc さんのコメント...

どうもです!マルヤマさん。8月、是非!是非!どうしたのでしょう。ウェブサイトもOKですし。Eメールも大丈夫みたいです。直接、info@oceanspirit.comでどうですか?