土曜日, 11月 02, 2013

ハワイ島のレストラン:Holuakoa Gardens and Cafe

ハワイ島のレストラン

先日お客さんとゴルフの帰りにこの店に行ってみた。

最近、オーシャンスピリットのお客さんがこの店にパンケーキを食べに行っているようなので少し興味があったのです。

さて、このレストラン、オーガニックで地元素材を使った料理を提供しています。スローフードと言う奴です。

すこし前までスローフードとは何なのか?と思っていたのですが、どうやらファーストフードの反対の意味で、地元の素材や料理方法にこだわって作る食事のことみたい。

ま、だからと言って味の違いはわかりませんがうまければなんでもいいのです。一通り東西南北の料理を食べてみたのですがどれもおいしかったです。油っこくなく野菜も新鮮なのでさっぱり感がありました。

食後コーヒーを飲んでいたら、ある人に「食べる価値ありますか、リーズナブルですか?」と質問を受けたのです、どう答えていいのか迷った。

お店の中だし、店員もいるし、お金の価値観は人それぞれだし、食べた後だったので「まずい」とは言いたくないし、と返事を考えていたら、一緒に食事をしていた外交上手なお客さんが「おいしいですよ」と答えてくれた。

よかった。挨拶程度の質問の答えをそんなに真剣に考えることはなかったのです。

本当は「大人なのだから自分でお金を払って食べてみて自分で判断しなさい」と言いたかったのですが、ま、初対面の人に言えるはずはありません。

ビールのメニューを見るとアサヒスーパードライがあった。

店に仏像があった。

鯉が泳いでいる池があった。

でも、スシはなかった。

ここです。


View Larger Map

ハワイ島でイルカと泳ぐドルフィンスイムとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: