水曜日, 3月 14, 2012

ゴンドウクジラはイルカの仲間

ハワイ島コビレゴンドウクジラ

先日はハワイ島でとっても感動的な海の動物との出会いがありました。

その動物とはコビレゴンドウクジラです。

ハワイ島コビレゴンドウクジラ

ハワイ島コナ沖合いでたまに見かけることができますが、普段のハワイ島のダイビングやドルフィンスイムツアーではなかなか出会うことができない奴らです。

クジラと名前はついていますが、物の本によると分類上は大きなイルカらしいのです。

よく見かけるスピナードルフィンより大きい奴で約3~4倍ぐらいでしょうか。

ハワイ島コビレゴンドウクジラ

真っ黒な体に頭がクルリと丸まっていて、なかなか愛嬌のある奴らです。

この日のゴンドウクジラ達は僕達の船を気に入ったらしく、船の周りを行ったり来たり。

僕達に自慢するかのようにジャンプを披露してくれたり、とっても機嫌がよかったみたいです。

ハワイ島でイルカと泳ぐツアーはこちらへどうぞ!

0 件のコメント: