金曜日, 3月 02, 2012

ハワイ島の海辺の近くから3月のご挨拶

ハワイ島ビーチのカメ

さて、3月です。先月は誠にありがとうございました。

たくさんの新しいお客さんと出会うことができました。またお会いできる日を楽しみにしております。

常連のお客さんとも再会を楽しむことができました。次回お会いできるまでがんばりたいと思います。

まだ至らぬ事多々ありますが、行く末万端よろしくお願いいたします。

2月はアメリカのアカデミー賞発表の月です。

今年もテレビで授賞式を見ていたのですが、各分野でノミネートされている映画を1本も観ていない。

まったく興味がなく劇場に行かなかった映画もあれば、行こうと思っているうちに終わってしまった映画もあります。

興行成績関係なしのやっぱり“アカデミー”なのです。

授賞式を見ても、関係役者、受賞者やプレゼンターは年齢層が高く、昨日は花だったスターの集まりのようななんとなく同窓会的な雰囲気が会場に立ち込めていたような気がします。

多分多くの人がそのようなことを感じたようで、アカデミー賞授賞式後の新聞記事を読みまわしてみると、同じ事を書いていた。

その上、ハワイは時差があり生放送をやっていないので、ハワイで受賞式を見る頃には全ての受賞は決まっていて、ツイッターなどを開いていると、授賞式を見る前に全ての結果がわかってしまうのです。

今月もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: