日曜日, 3月 25, 2012

ハワイ島ケアウホウのレストラン:Thirteen Palms

先日、お客さんとハワイ島でゴルフの帰りに昼飯を食おう、どこにいくか?と悩んだすえ、ここハワイ島のケアウホウショッピングセンターの中にあるThirteen Palmsに行ってみた。

ハワイ島ケアウホウ・レストラン

去年の暮れだったかにオープンしたレストランバーです。以前も同じようなレストランバーが入っていて、間取りは同じですこし模様替えをし店の名前を変えた感じです。でも、持ち主は違うみたいですけど。

ビールの品揃えもほどほどで、TVがいっぱいありスポーツバーの雰囲気です。

食べ物はアメリカン。ハンバーガー、サンドイッチ、ステーキ、チキンウイング、などなど。隣の人がバケツみたいなボールでクラムチャウダーを食べていた。

僕達はカラマリのサンドイッチが食べたかったのですが、メニューにそれがない。カラマリはつまみでしか提供していないようです。

「カラマリサンドイッチを作ってくれないか」と頼んだら、承諾してくれました。

一般的に、カラマリをつまみでしか提供していない店では、スーパーで売っている釣り餌で使う時の小さい冷凍イカを輪切りにして揚げたやつがでてきます。

一方、カラマリサンドイッチを提供する店では、中型イカの頭をさばいて一枚にし大きくする目的とやわらかくする目的でたたいてそれを揚げパンに挟んででてきます。

つまみカラマリしかない店で、カラマリサンドイッチを頼むとどうなるか?

期待していたように、パンの上に釣り餌用イカをぶったぎったカラマリがのってでてきたのです。

そうなるとパンの上でカラマリが転がり挟んで食べることは無理で、パンとカラマリを別に食べなくてはいけませんでした。正確には、カラマリ&パンという料理になってしまったようです。

高台にあるので、夕日の時間はいい眺めですが店の前がショッピングセンターの駐車場なので車や人の往来が激しくちょっとうるさく感じるかもしれません。

夕飯よりお昼の軽い食事とビールを飲みに行くといいですね。

ハワイ島でのダイビングとイルカと泳ぐツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: