金曜日, 3月 23, 2012

新ビール、Bud Light Platinumがうまい

先日、ハワイ島でよくダイビングやゴルフを一緒させていただいているお客さんが、Bud Light Platinumがうまい!と教えてくれたのです。

バド・ライト・プラチナム

そのお客さんはBud Lightがお気に入りで、ハワイ島でどこにいっても「とりあえず、バドライト!」なのです。

どうやら日本ではバドワイザーの赤いやつは販売しているらしいのですが、Lightがない、ということです。

と、今年その進化版のBud Light Platinumがアメリカで発売されたのです。

最初に気がついたことは、アルコール分が高い、6%です。普通のBud Lightは4.2%です。

普通のお店で買えるビールの中では高アルコールの部類にはいります。

そして次に、ビール瓶。青い色の瓶で、一見ビール瓶だとは思わない素敵なデザインです。

瓶自体が、キンキンに冷やして飲むのだぞ!と言っているようです。

味は、ビールの味を的確に表現できる語彙と味覚を持っていないので、とりあえずうまい。

普段はギネスを飲んでいてそれが無い時はコロナと決めていたのですが、このPlatinumを知ってからはコロナの代わりによく飲むようになりました。

ハンバーガーなど脂っこい食べ物と一緒に飲むといいかもしれません。

ハワイ島でダイビングやイルカのツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: