金曜日, 9月 12, 2008

イハラヒロユキさんと新倉イワオさん

先日は、ビーチダイビングに参加しました。ひさしぶりです。ハワイ島はたくさん良いビーチはあるのですが、なかなかビーチダイビングを営業で行うことは難しいのです。政治家風の言い訳をすると、交通事情、駐車場事情、海況事情、などなど、いろいろ事情があるのです。

その帰り道、数件のコナコーヒー農園を寄って来たのです。最近は、小さなコナコーヒー農場でも小銭稼ぎに、試飲をさせたり農園めぐりを提供しながら、自分の豆を直売しています。

そんな訪れた農場の1つに、最近、手広く営業展開をしている農園があります。そのせいか、そこのコナコーヒーはとってもおいしく誰もが納得する味なのです。

そこで試飲を楽しみ、軒先で休んでいると、白人の販売のお兄さんがビデオを見ないか?と誘ってくるのです。もちろんそこの農場のPRビデオです。小生は、以前にそのビデオを見ていたので、「見たからもういいよ」と言うと、新しいビデオがあると言うのです。

彼は、しきりに「イハラヒロユキ、イハラヒロユキ」と言うのです。どうやらイハラヒロユキと言う人物が出ているビデオで、その人物がそこのコーヒーを絶賛しているビデオらしいのです。

小生も取締役もまったく無反応で、「だれだそれ」ていう感じで対応していたのですが、1人のお客様が、多分、エハラヒロユキと言う人で、最近日本で人気がありテレビに出ている人じゃないか、と察しをつけたのです。

そのお客様の情報によれば、その人物は、心霊、スピリチュアル、癒しとかその辺の名詞と形容詞に飾られる人で、最近は、ハワイ島の火山でのオーラの発光現象にも深く関係している人らしいのです。

そういえば、最近火山を訪れたお客様から、ハワイ島の火山でオーラが見えたとか見えないとかの話題が増えてきた事に気が付きました。

そんな点と線を繋ぎ合わせたのですが、小生はまったくその人物を知らなく、初めて、その白人青年からその人物の名前を聞いたのです。

小生が思い浮かぶ、その辺の心霊人物と言えば、“あなたの知らない世界”の新倉イワオさんぐらいです。「死んだおばあちゃんがあなたを見守っている良い霊です」とやさしく語りかけるのです。そして、「お化けは良いお化けもいるのだ」と子供の時に学んだのです。

結局、そのビデオは誰も興味が無く見ませんでした。


ハワイ島コナでのイルカツアー、ダイビング、マンタナイトツアーなら、オーシャンスピリットダイビングハワイ。http://www.oceanspirit.com/