土曜日, 9月 06, 2008

レッドブル女

さて、9月です。先月は大変お世話になりました。今月もよろしくお願いいたします。

月末月初にかけて、たくさんのお客様に恵まれ、連日連夜、お仕事をいただいております。

アメリカでも日本でも、夏休みも終わり、9月10月は第4四半期の前半で、会社でも大型予算の営業で、忙しい季節です。一方、夏の疲れが出始める9月でもあります。みなさまもお忙しいとおもいますががんばってください。

そこで、月初なので、ファイト一発栄養ドリンクのお話をしましょう。アメリカは日本ほど“栄養ドリンク”の種類は多くないですね。一般の人が売店で気軽に買える程度の栄養ドリンクとなると数種類です。

日本では、ユンケル、オロナミンC、リポビタンD、など思い出すのはこの辺ですが、今はもっと新商品が出ていることでしょう。

ちょっと前までは、ブルーカラーの飲み物だった栄養ドリンクですが、今は女性も楽しんでいるみたいです。

アメリカの俗に言う有名どころの栄養ドリンクは、やっぱり“レッドブル”でしょうか。日本でもあると思いますが、ブルーカラーにはとっても人気のある商品です。値段がコーラに比べて倍ぐらい高いのですが、みんな飲んでいます。

そのまま飲んでもよし、バーに行けば必ず、レッドブル割りというのがあります。好きなお酒をレッドブルで割るのです。

アメリカの学生は、バーで飲んでいて、女の子をナンパに行く時、ビールジョッキにレッドブルを約500mlを用意します。そして、ディエゴマイスターと言う、強いリキュール系のお酒をショットグラスに注いで、そのショットグラスをレッドブルでいっぱいのジョッキに落とすのです。

泡がジューとたったら、一気に飲み干します。ま、彼らは、“自分をジュースする”と言ってました。それで夜な夜な遊ぶのです。

もう一つ、レッドブルで思いだすのが、多分その会社の営業の一環だと思いますが、大学の図書館で夜中まで勉強していると、レッドブル女と言うのが来るのです。

彼女たちは、トラックに大きくレッドブルのロゴをいれ、レッドブルの缶の形をした看板を荷台に付けているのです。

夜になると、レッドブルのイメージカラー青、赤のタイトなミニスカートを着て、若いお姉さんが図書館にいる学生にレッドブルを配るのです。「勉強がんばって」と。

日本のバーで飲んでいると、お姉さんが、タバコの販促だとか言って、そこのイメージカラーのいでたちで、タバコを配りにくるじゃないですか、あんな感じなのです。

弊社でも、ボートの飲み物メニューの中にレッドブルを入れました、いつもあるとは限りませんが、お試しください。

ハワイ島コナでのイルカツアー、ダイビング、マンタナイトツアーなら、オーシャンスピリットダイビングハワイ。http://www.oceanspirit.com/