木曜日, 9月 18, 2008

体験ダイビングはお付合いダイビング

ハワイ島での体験ダイビングの記事が少ないことに気が付いたので、1つお話をしましょう。

実際、体験ダイビングのお客様はとっても多いのです。それはなぜかというと、体験ダイビングに参加される方は、かなりの確立で、ダイバーである友人や家族のお付合いで参加される方が多いからです。

そしてみなさん一緒に1つの船に乗り、楽しんでいただいています。

弊社の体験ダイビングツアーは、可能なかぎりお連れのダイバーの方と一緒にダイビングしていただくのです。弊社の体験ダイビングの趣旨は、ダイビングを体験していただくよりも、体験ダイバーとお連れのダイバーの方に、水中や船上で共有する時間をできるかぎり提供していきたいのです。

ハワイ島は観光地です。ダイビングの他にたくさんアクティビティがあります。ご家族やグループで旅行され、毎日みなさん一緒に時間をすごされています。ショッピングをしたり、火山に行ったり、星を見に行ったりしていることでしょう。そこで、ダイビングだけライセンスをどうのこうのと議論して、別にダイビングしてもしょうがないような気がします。

旅行中、家族やグループの親睦や会話が最重要視されるべきだと思います。

そんな、旅行のお手伝いをするのがオーシャンスピリットダイビングハワイです。

ハワイ島コナでのイルカツアー、ダイビング、マンタナイトツアーなら、オーシャンスピリットダイビングハワイ。http://www.oceanspirit.com/