月曜日, 8月 09, 2010

男はロープワークがかっこいい

cleat-hitch
(image retrieved Aug 8, 2010. from http://www.animatedknots.com/cleat/index.php?Categ=boating&LogoImage=LogoGrog.jpg&Website=www.animatedknots.com)

先日、カナダからのお客さんとドルフィンスイムに行ったのですが、その帰り、船の係留を手伝ってくれたのです。

桟橋のクリートにロープを縛る、クリート結びがきれいに出来ていたので、「どうして知っているの?」と聞くと、「セイリングをしているからいつものことなのだ!」とのこと。

うむ、やっぱり男はロープワークが必要だと思うのですね。

特に男子ダイバーは船に乗る機会が多いと思うので、彼女や他の女子ダイバーの前でかっこつけられるように、よく使うロープワークはかくし芸として憶えておきましょう。

インターネット上でいくらでも無料結び方講座があるので、ロープ、カラビナ、棒、を買ってきて夜な夜なビール飲みながら練習しましょう。

今回はクリート結びです。
http://bit.ly/bY3IRe

0 件のコメント: