木曜日, 8月 26, 2010

正しい初めてのファンダイブとは

ダイビングライセンスを取得し、初めてのファンダイブはどんなだったか?とダイバーなら覚えているものですね。

ハワイ島の夕日

先日、ファンダイブ初めてのミホちゃんがお父さんのカズさんと遊びにきてくれたのです。

そのはじめてのファンダイブがこれまた、全て“え、いきなり見ちゃったの!”なのです。

マンタ、イルカ、ハンマーヘッドシャーク、カメ、マダラトビエイ、そして、トローリングでカツオ5匹。とハワイ島を遊び倒したのです。

一緒にダイブした大人の上級者ダイバーは、「みほちゃん、もうこれからのダイブ人生で見るものないよ!どうするの!」とダイビング生活では我慢が必要だ、とミホちゃんに教授しているのです。

ハンマーヘッドなど僕は今年初めて目撃しましたし、トローリングでは幸運にもカツオの大きな群れに出くわし一本釣り状態でした。

昔、トヨタのクラウンの宣伝で、“いつかはクラウン”というコピーがありました。

ダイバーの“いつかはハンマーヘッド”が、“いきなりハンマーヘッド”となってしまったのです。

これも1つのダイビングライフですね。

0 件のコメント: