日曜日, 8月 22, 2010

泣く子も黙る、タイガーシャークのヘッドショット

がはは~、とっても恐ろしいハワイ島のタイガーシャークのヘッドショットが届きました。

ハワイ島タイガーシャーク

今回の決死撮影隊隊長は、しょうじさんとひろみさんです。このダイブは今年1、2位を争う傑作ダイビングでした。

ハワイ島タイガーシャーク

1回のダイビングで、このタイガーシャークと3回のご対面。このサメの背中にはイルカの群れが泳ぎ、その左にはマダラトビエイがユラユラと旋回していたのです。

ハワイ島タイガーシャーク

またまたこのタイガーが、目をぎょろぎょろさせてやたらと僕達の近くに寄ってくるのです。

そして、「こいつらはまずそうだ!」とあきらめて海の底にあたらな獲物を探しにいくのですね。

僕達は、固まってしまい、「僕達はうまくないよ~、骨と皮とスジだけだよ~」と心でタイガーに語りかけているのでした。

おもしろかった!

しょうじさん、ひろみさん、写真ありがとうございました。

0 件のコメント: