金曜日, 8月 27, 2010

ダイビングはダウンタイム

最近、脳ミソが休まる唯一の時間はダイビング中の一時間だと思うのです。

ハワイ島ダイビング

陸上では、気分転換をして脳をリフレッシュできるそんな隙間の時間が、“iphone、ipad、その他の高機能付き携帯に盗まれているような気がするのです。

携帯が無かった時、隙間の時間は、缶コーヒーを飲んでぼ~とする心身のダウンタイムだったのです。

矢沢永吉さんとか飯島直子さんとかが、缶コーヒーのコマーシャルでそんな“ほっと”する時間を促がしていたのです。

今は、コーヒータイム=メールチェックとツイッタータイムとなっているので、公私関係なくデジタル機器を放せない世の中なのです。

そんな訳で、デジタル攻撃からの避難場所は海の中だけなのですね。

物の本によると、新しい発想とか問題解決のヒントが思いつくのは、意外と無意識の時間に多いらしいのです。

リラックスしたダイビング中に意外と面白い発想がわいてくるかもしれません。

海の中で“ボ~と”しましょう。

0 件のコメント: