土曜日, 2月 05, 2011

ハワイ島でハーレーに乗る

ハワイ島・ハーレー お客さんが「ハワイ島でハーレーに乗ってみよう!」ということになり、レンタルして乗り回してきたのです。

ハワイ島コナではハーレーをレンタルしているお店が多く、旅行者の皆さんもライドを楽しんでいるようです。

今回は、街の中のハーレー屋さん(Palani Rd)で借りてきました。

レンタル料金は昼間一日で200ドル弱、数種類のハーレーを選んで乗ることができます。

そこで、真っ黒なターミネーターが映画で乗っていたバイクを調達。

ノーヘルメットでいいので、特に欲しい、といわなければ渡されないようです。

日本の免許を見せればOkだったのですが、「読めるのか?」と聞いたら、「あなたを信じます」という返答がきて、「ま、こんなものだろう大人の遊びなのだな」と納得。

多分、スポーツクラブの会員証でも借してくれたかもしれない?

僕は運転しないので、後ろに乗せてもらって街中を一回りしましたが、これまた気持ちがいいものです。

どどど~と排気音が大きく存在感があるのでとりあえずみんな振り向きます。それが結構快感で虚栄心を満たすことができるのですね。

ハワイ島は信号が少ないのでとっても乗りやすくハーレー野郎には都合がいいみたいです。

お客さんは日本でも大型バイクを乗っているので、「海を見ながら長距離の海岸線を走るのはいいね~」とご満足。

日本の海岸線は短いので、気分が盛り上がる前に終わってしまうらしく、消化不良だそうです。

上半身裸でバイクに乗れるのもこれまたいい気分らしい。

これもまた1つのハワイ島の楽しみですね。

0 件のコメント: