木曜日, 10月 01, 2009

10月のご挨拶

さて、10月です。

先月は大変お世話になりました。たくさん常連のお客様に来ていただいてとっても楽しい9月となりました。

また、初めて弊社をご利用いただいたお客様に、またお会いできる事を楽しみにしております。

至らぬ点が数多くございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

先日、ダイビング雑誌を読んでしたら、そこの編集長が面白い事を書いていたのです。

女性ダイバーが世界中で活躍していて、男よりも活発なのだ、ということらしいです。

これには、まったく同感です。弊社のお客様も半数以上は女性です。

女性ダイバーの1人旅や女性グループなどで、活発にハワイ島旅行を楽しんでいます。

とってもいいことだと思うのです。ダイビング産業も例外ではなく、やっぱり女性の市場なしには、反映しないのです。

最近では、女性用のダイビング道具など各社で開発し、デザインやスタイル重視の製品を作り始めています。

弊社でも、もっと働く女性の遊び場を提供していきたいな、と思うのです。

20年前によく言っていた、仕事、遊び、プライベートをしっかり分けたライフスタイル、など今はもう有効ではないと思うのです。

現在は、仕事の中に遊びがあって、遊びの中に仕事がある、というような、プライベートも仕事も境界がなくなってきていて、そんなグレーゾーンにビジネスチャンスがあると思うのです。

そんな、グレーゾーンをしっかり賢く利用して遊んでいたり、仕事していたりする女性を、特に弊社では応援したいと思うのです。

10月もよろしくお願いいたします。